LOVE 無印の手作りキット

大好きな無印良品の手作りキットを作ってみるブログです




PageTop

コストコのパンケーキミックス

無印のキットではないのですが、
幕張のコストコに行った時に見つけた、
パンケーキミックスを買ってみました。

pancakemix

とにかく量がすごい!!
粉に水を混ぜるだけで、おいしいパンケーキができちゃいます。
甘くないので、メープルシロップをかけたり、
お好み焼き、タコ焼きなんかにも使えそうです!

作りすぎ、食べ過ぎに注意(^u^)
pancake

水を入れて混ぜるだけ簡単です。甘さ控えめ、大容量!
【KRUSTEAZ】バターミルクパンケーキミックス




PageTop

無印良品 自分でつくる クリスマス ヘクセンハウス

無印のネットストアのアウトレットで
購入したクリスマス ヘクセンハウスを作ってみました。

2年前にも同じものを作ったのですが、
一日かけて作って、すごく大変だったので
もうやらないと思っていたのですが、
安く売っていたので、つい買ってしまいました・・・

今回も大変でした(笑)

無印 クリスマス ハウス1

自分で用意する材料は
砂糖、バター、牛乳、卵、レモン汁です。
無印 クリスマス ハウス2

まず、型を切り取ります。
プレーンとココアの生地を作って、冷蔵庫で約30分冷やしてから
型を取ります。
無印 クリスマス ハウス3

作り方は丁寧に書いてあってわかりやすいです。
無印 クリスマス ハウス4

170度で生地を約15分間焼きます。
パーツが多いので、3回に分けて焼きました。(ちょっと面倒です・・・)
無印 クリスマス ハウス5

アイシングを作って、家を組み立てていきます。
途中冷蔵庫で冷やしながらやるので、
かなり時間がかかります。

冷蔵庫に入れようとした時に、家が崩れてしまい
また、やり直し・・・
ココアのフェンスも割れてしまい、修復不可能だったので、
私の口に入りました(笑)

何とか完成!
見本の写真みたいに綺麗にはできませんでしたが、
2年前よりは上手くいきました。

今年の12月にも再挑戦するかも?!

無印 クリスマス ハウス6

無印の自分でつくるシリーズ!

PageTop

無印 手作りデザート マンゴープリン

大分前に購入した手作りデザート 
マンゴープリンを作ってみました。

無印マンゴー1


無印マンゴー2


粉と熱湯、牛乳を混ぜるだけ
後は容器に流し入れて冷やしてできあがり!

無印マンゴー3

PageTop
